apple pie 談話室

トピックス表示 | 一括表示
最近の書き込み
社長の肖像です
お言葉に甘えて
書けるかな?
起動テスト
カツオとな
家のベランダ菜園!
子猫
新人紹介
やっと・・・
エラー報告
キララと茶々丸 再会です
どこに
早く
新談話室開設
一時閉鎖のお知らせ
暑い!
1-16/全16件
[ <<前 | 次>> ]


カツオとな
社長はカツオどすか。
だが、アッシの大好物なので多分社長の口には入りやせんぜ、へっへっへ。

日曜日に初パンを作ってみました。
捏ね具合が全然わからないし、いつまでたっても手に引っ付く!
applepieさん、知ってたら教えてください!
とり粉は捏ね上がるまでふりつづけるものですか?


(onihei) - 2006/07/06 23:00:21 No.100050

あら!
oniheiさんもカツオお好きですか!??
ミーと好みが一緒!!(笑)
かつお節も大好きなんですが、体に悪いので・・・
あまり頻繁にあげられません!

私はこのような焼き立てのパンが大好きです!
私の好きなものばかり、ありがとうございます〜

昔むか〜しにパンを焼いていましたが・・・・・
整形する位には手に付かなかったような覚えが・・・
何しろ昔の事なので忘れてしまいました〜(健忘症がひどい!)
バターの量が多いとか!??
粉はちゃんと篩っていますか〜〜〜?????
混ぜる順番かもしれませんね!
ごめんなさい!的確な指摘ができなくて・・・・
でも混ぜる順番って結構大事ですよ〜

でも、とっても美味しそうです!!!!


(applepie) - 2006/07/07 11:35:29 No.100051

Re: カツオとな
>oniheiさんもカツオお好きですか!??
下手するとマグロより好き???
新鮮なカツオは本当に甘いですよね。

マンションの下の階に響くのが怖くて、ひたすらこねてました。バンバン!!!なんてとんでもない、って感じで(笑)。

と、我が家初のプチトマトです。
木熟にするとまるでフルーツですね^^v


(onihei) - 2006/07/10 23:14:57 No.100052

あら!
パンはバンバンこねなくっちゃ!!!!
次回お休みの日の昼間に挑戦してくださいね〜

家にもプチトマトと普通のトマトがベランダになっています。
今度写真乗せますね〜〜〜


(applepie) - 2006/07/12 16:34:34 No.100054



apple pie

apple pie Top | Contact

Copyright(C) 2000-2018 apple pie All rights reserved.